ケルンでのあれこれ (Köln)

ドイツのケルンで体験したことをつらつらと書き連ねます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケルンの日本食

Hallo Jungs ! いつまでも純粋な子供のような感性を持っていたいものです。 はい。今日は。 僕の大好きなお店を紹介しちゃいます。 Dürener str にある。そして、ちょっとだけ奥まった階段を降りたところにある。日本食料理屋。 日光 (Nikko) ここはとっても…

【Köln-pass】ケルンに住むならケルンパス。

とうとう同僚(Kollege)にブログの身バレしました。 アクセス数も有難いことに増えてきています。 ツイッターの呟きのようなくだらないブログでも見てもらえるとは。。。 今日更新するようにと Kollege に言われたのでしちゃおうと思います。 実は、一昨日や…

【再掲】ドイツ、ケルンでの自動車運転免許書き換え

今回は分かりやすく、シンプルに情報を載せたいと思います。 ドイツ、ケルン(lindenthal) での自動車の運転免許証の書き換え。 日本の免許証からドイツ(EU)の免許証に書き換えました。 【必要なもの】 1、パスポート 2、日本の運転免許証(有効な) 3、日本の…