ケルンでのあれこれ (Köln)

ドイツのケルンで体験したことをつらつらと書き連ねます。

ケルンの日本食

Hallo Jungs !

いつまでも純粋な子供のような感性を持っていたいものです。

 

はい。今日は。

僕の大好きなお店を紹介しちゃいます。

 

Dürener str にある。そして、ちょっとだけ奥まった階段を降りたところにある。日本食料理屋。

 

 

日光 (Nikko) 

 

 

ここはとっても地元の人に人気です。

常連さんの方も多く、調理師さんは常連さんが店の前の階段を降りてきてるときにその人の料理をすでに作り始めるとも聞きました。

 

昼のランチ営業をしている日本食屋さんはケルンでは珍しいです。

 

なんといっても、 「日替わり定食」 がお勧めです。

毎日違う料理を、日本食で、高いクオリティで、味わえる。

最高です。

f:id:koheistyle:20190318062853j:imagef:id:koheistyle:20190318062836j:image
f:id:koheistyle:20190318062901j:imageいつかの三色丼
f:id:koheistyle:20190318062846j:imageいつかのひじきご飯
f:id:koheistyle:20190318062911j:image豚汁!

 

 

そしてなんと、木曜日はラーメンの日!

 

日光はラーメン屋さんですか。と問いたい気持ちも納得です。

f:id:koheistyle:20190318062532j:imagef:id:koheistyle:20190318062523j:image

醤油、味噌、辛醤油、辛味噌、の4種類。

どれも出汁が効いていて、とても美味しい。

 

そして日替わり定食は、

9.5€ という破格の値段で食せるのです。

 

なんて有難いことか。

 

金曜日は魚の日!

ドイツには金曜日に魚のものを食べる習慣があるらしく、みんな魚を食べに日光へ行くようです。 日替わりを目当てに行き、売り切れていたら寿司や他のメニューに変更するそうです。

 

ぜひ、日替わり定食を食べに毎日足を運んでみて下さい。

※早い時間でないと売り切れてしまう可能性もあります。

 

皆さん。これから書くことはこのブログで一番重要です。

 

お店に行った際に、このブログを見ました!とぜひ仰ってください。

中で働いてる人がとても喜びます。

もしかしたら、なにかサービスがあるかも。。。

是非ともよろしくお願いします!

 

では。