ケルンでのあれこれ (Köln)

ドイツのケルンで体験したことをつらつらと書き連ねます。

サッカー観ながらひと稼ぎ⚽️💸

(ドイツの公園、日光浴してる人 多すぎ。)

 

皆さんこんにちは。

ケルンは今日も平和です。

 

 

ドイツといえばサッカーですよね。

今年のW杯では残念ながら予選で敗退してしまいましたが、

2014年には4度目のW杯優勝をはたしている強豪国。

 

ドイツにいるからには、いっぱいサッカー観たい!

ですよね。

 

ドイツでは1〜4部リーグまでがプロ、ほとんどのチームがスタジアムを持っていて、

入場料を払って見ることができます。

5部リーグ以下にチームも入場料がかかるところがあります。

 

やっぱり、生で観るドイツのサッカーは迫力があります。

なんといってもサポーターの応援!鳥肌がたちますね!

サッカー観戦は旅行のスケジュールに入れる価値ありです。

 

 

 

今回は、現地でのサッカー観戦ではなく、街中でサッカーを楽しむ方法を紹介します。

 

レストランやバーのテレビには大体サッカーが放送されています。

酒を飲みながらみんなで応援というのも楽しいです。

 

特に!!!

 

tipbet や tipico といった場所では

サッカーの試合を観ながらベット出来るんです!

 

試合の勝敗や、次に得点するのはどちらか、など

賭け方は様々です。(サッカーだけでなく、テニス、バスケット、バレーなどもあります!)

 

賭けることで応援に熱意がまし、よりスポーツを楽しめます!

さらに、応援してる(賭けてる)チームが勝てば、賭け金 × オッズ分、お金がもらえます。

賭けながら観ることで、好きなチームが勝ったら2倍もしくは

それ以上に楽しめるでしょう!

 

なお、インターネットのtipbetのサイトでも賭けられるみたいです。

 

ドイツ、ケルンに来た際はぜひ一度立ち寄ってみてください。

 

この記事が良かったと思ったらいいね👍

シェア、共有、お願いします!

 

https://langpedia.jp/?afcode=amb-koheistyle

語学留学なら最低価格保証のラングペディアがお勧め!