ケルンでのあれこれ (Köln)

ドイツのケルンで体験したことをつらつらと書き連ねます。

窓 (Fenster)の開け方 in Deutschland

(ドイツで電車乗ってる時、チケット持ってるのにコントローラー見るとドキッとする。)

 

皆さんこんにちは!

ドイツは今日も平和です。

 

ドイツに始めて来た時、窓これどうやって開けるんだ? なんか窓が上だけ開いてるぞ?って思いました。

 

ドイツにきて窓開けてって言われた時に、ドヤ顔で開けれたらかっかいいですよね!(そうでもないか)

ということで、窓の開け方を簡単に説明します。

 

まず閉まっている状態は、バーが下に向いてます。

f:id:koheistyle:20180903220023j:imagef:id:koheistyle:20180903220033j:image

↑↑↑こんな感じです。

(背景は映えてないですがご了承ください。。。)

 

開く時が2通りあり、横からガバッと開くタイプと、上だけ少し開くタイプがあります。

 

こちらは横からガバッと、、、

f:id:koheistyle:20180903220236j:imagef:id:koheistyle:20180903220247j:image

バーを横にするだけです。

 

そして、こちらが上だけ少し、、、

f:id:koheistyle:20180903220333j:imagef:id:koheistyle:20180903220340j:image

バーを上にするだけです。

 

 

以上になります!

簡単でしたね!汗

 

これで空気の入れ替えで困ることなし👌

 

 

この記事が良かったと思ったらいいね👍

シェア、共有、お願いします!

 

https://langpedia.jp/?afcode=amb-koheistyle

語学留学なら最低価格保証のラングペディアがお勧め!